最新の豊胸

徹底比較!最新の脂肪吸引の機材の違い

脂肪吸引の機材比較

脂肪吸引では、シリンジ法という手動で脂肪を吸引する方法と脂肪吸引器を使う方法があります。

豊胸手術では、脂肪除去のための吸引と異なり、良質な脂肪を採取してバストへ移植することができる吸引器が選ばれています。

ここでは、代表的な脂肪吸引器の特徴を表しました。

通常の脂肪吸引器ベイザーアキーセルライポライフボディジェット
特徴脂肪を掻き出す超音波高周波振動吸引ダイオードレーザー水流
吸引率50%90%70〜90%70%70%
メリット・安い・出血が少ない
・皮膚の引き締め効果
・幹細胞も破壊しない
・施術時間が少ない
・脂肪細胞の生存率が高い
・出血が少ない
・ムラなく採取できる
・出血が少ない
デメリット・出血が多い・ドクターの技術が必要・吸引に特化・導入クリニックが少ない・むくむ
ダウンタイムの短さ★★★★★★★★★★★★★
価格の相場10〜30万円20〜40万円30〜50万円20万〜60万円20〜40万円

※脂肪吸引の価格のみ、豊胸費用、麻酔代・検査代など別途必要になります。

通常の脂肪吸引器

一般的な脂肪吸引器は、一番効率的に脂肪を採取できる場所からカニューレを挿入します。

前後に動かして脂肪を掻き出す原理のため、その過程で出血が生じてしまうのです。

価格は手頃なクリニックが多いですが、痛みや日常生活への支障などがあり、ダウンタイムが長い傾向があります。

ベイザー

ベイザーは、ベイザー波という超音波を体内で照射しながら脂肪を吸引する機材。

脂肪細胞のみを採取するため、周辺の血管を傷つけることがありません

そのため出血が少なく、ダウンタイムを短くすることが可能になりました。

 

皮下脂肪の90%という高い吸引率があり、皮膚のギリギリまで脂肪を採取することができます。

また、吸引によって繊維組織が壊されることがないため、皮膚がたるむことなく引き締められるメリットも。

 

一方で、脂肪を自由に吸引できることから、適切な分量をバランスよく取るスキルが必要とされます。

医師の技術が足りないと、皮膚が凸凹になったり、ボディバランスが崩れてしまうのです。

ベイザーは、超音波を使うため熱が生じ、脂肪細胞が破壊されてしまう恐れがあります。

痩身のために多く利用されている脂肪吸引器です。

 

アキーセル

アキーセルは、吸引する管を高周波で振動させ、脂肪をほぐして吸引します。

吸引機の穴は2ミリと細かいため、細かい脂肪を取ることができます。

アキーセルも周辺の血管を傷つけることがなく、短い時間での施術ができ、ダウンタイムが短いのが特徴です。

 

吸引量はベイザーよりも低いと言われており、中間層にある脂肪の採取に適しています。

採取した脂肪は、熱を使わないため、幹細胞など脂肪細胞を破壊しません。

そのため、脂肪注入に最適な機材のひとつです。

 

ただ、中間層の脂肪しか採取できないところから、ボディデザインがしにくい特徴があります。

脂肪注入を目的とした場合、よりその能力を発揮する機材です。

ライポライフ

ライポライフは、脂肪注入を目的に開発された脂肪吸引器です。

痩身のための脂肪吸引器は、脂肪を採取することはできますが、その過程で脂肪細胞を壊してしまうことがありました。

ライポライフは、ダイオードレーザーを照射し、脂肪を壊すことなく分離して収集します。

 

良質な脂肪を採取することを目的としており、脂肪細胞の生存率は95%と高いです。

採取の過程で不純物も取り除かれるため、濾過が入らずそのままバストへ注入することが可能。

 

ダウンタイムはアキーセルよりは落ちますが、内出血も少なく安全に施術を受けられます。

体内でコラーゲンの生成を促すため、皮膚の引き締まりも期待できるでしょう。

 

ライポライフは、新しい脂肪吸引器で、アメリカ食品医薬品局(FDA)の許可を取得済みですが、まだ導入しているクリニックが多くありません。

そのため、施術を受けられるクリニックが限られます。

ボディジェット

ボディジェットは、ジェット水流を使い、周辺組織から脂肪細胞を分離させて吸引する方法です。

分離して優しく取り出すことができるため、出血が少なくダウンタイムも短い特徴があります。

分離させる能力に優れているため、取り残しが少ないのがメリット

凸凹になるなどのリスクも少ないです。

 

一方、水を多く使うため、体内に水分が残されて浮腫んでしまうデメリットがあります。

また、皮膚の引き締め効果は期待できません。

同時に、硬い脂肪は取りにくいため、太ももの外側などの施術には向かない方法です。

脂肪採取よりは、痩身のために利用されています。

次のページへ >

© 2021 豊胸.jp-豊胸 x ホンモノ